農場直営肉バル Hacienda del porcina(アシェンダ デル ポルシーナ)

今回ご紹介するのはHacienda del porcina(アシェンダ デル ポルシーナ)!!

こちらのお店は、徳島県香川県で展開されている原田養豚場直営の豚しゃぶしゃぶ専門店【しゃぶしゃぶ剛】の系列店舗みたいです。

 

早速店内へ。。。

正面が入口かと思い、正面から入ろうとするとそれは出口で、入口は右側にあります(笑)
入ってビックリ( ゚Д゚)

f:id:goodman-1qaz:20180609154751p:plain


長~い廊下がワインセラーになっていて無数のワインが並んでいます。
初めていった人は驚かれること間違いなしです!!

ワインセラーを抜けると扉があり、そこが店内への入口になっているようです。
扉を開けると、肉などが焼かれている光景が見られるカウンターがガラス張りになっている部分と、2~6名ほどのテーブル席が並んでいます。

f:id:goodman-1qaz:20180608144500p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180608144453p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180608144505p:plain

 

 

メニューはこんな感じ

f:id:goodman-1qaz:20180608144618p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180608144612p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180608144635p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180608144642p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180608144647p:plain

 

さっそく注文!
まずは「本日の海鮮カルパッチョ5種盛り」

5種以上あるような・・・(笑)

f:id:goodman-1qaz:20180608144805p:plain

ちなみに「本日のコパッチョ(ミニカルパッチョ)」はこのサイズです!

f:id:goodman-1qaz:20180608150549p:plain

 


「本日の肉盛りプレート」
バラやロース、厚切りベーコンなど、その日のオススメをプレートで提供してくれます!

f:id:goodman-1qaz:20180608144850p:plain


こちらの肉盛りプレートは脂身も多かったので脂身があまり好きではない私は、次に訪れる時から「牛ヒレステーキ」を頼むことにしました☆
噛み応えも抜群でとても美味しいです!

f:id:goodman-1qaz:20180608144906p:plain

 


そして、「切り出しパルマ産生ハム」
切り落としたばかりだけあって、柔らかくて程よい塩加減です!

f:id:goodman-1qaz:20180608144930p:plain


デザートは3つ紹介します!
まず「林檎のクリームチーズパイ」
見た目も可愛く、しっとりしていて林檎とクリームチーズの組み合わせがとても良いです!

f:id:goodman-1qaz:20180608145235p:plain


次に「ハニートースト」
想像していたハニートーストとは違って、バケットに甘い味付けがされていました。バニラアイスがとてもよく合います!!

f:id:goodman-1qaz:20180608145254p:plain

 

最後は「チョコテリーヌ」
下にはガトーショコラのようなテリーヌがあり、バニラアイスと生クリームが上にかかっていて、さらに別添えで温かいチョコクリームをかけて食べる、という斬新なデザート!

f:id:goodman-1qaz:20180608145308p:plain

 さいごに

肉バルといえばココ!というくらいオススメなお店です☆
肉だけではなく、新鮮な魚介も提供してくれます!
メニュー見て頂いてもわかるように、なんといっても安さがピカイチです!
量が少ないわけでもないし、コスパ最高!!!

ワインの種類も豊富でオススメのききワインもできます!
お店の雰囲気は結構賑やかでとてもオシャレです。
週末は満席なことも多いので予約した方がいいと思います!

 

 

アクセス

・住所:徳島県徳島市両国本町1丁目22番地1
・営業時間:月~木、日、祝日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
・定休日:なし
・TEL:088-679-9998
・駐車場:なし(すぐ隣に有料パーキング有)