フレンチ レストラン Bistro gouter(グテ)

今回ご紹介するのは、住吉で本格的なフレンチが堪能できる店「グテ(gouter)」さんです!!

 もともとカフェだった「グテ(gouter)」が数年前にフレンチレストランとして生まれ変わり、基本的にはランチのみ営業しているそうで、行ってきました!

 

平日の13:20に予約をしていきましたが、店内にまだお客様がいっぱいで入ることができず、入れたのは13:30くらいでした。

 

外観はこちら!

f:id:goodman-1qaz:20180811140509j:plain

f:id:goodman-1qaz:20180811140356j:plain

f:id:goodman-1qaz:20180811140631j:plain

シックな雰囲気でとてもオシャレです☆

 

入口の目の前に黒板があります↓

f:id:goodman-1qaz:20180811140620j:plain

ラストオーダーは14:00ですが、閉店は15:30です!

 

さっそく中へ!

f:id:goodman-1qaz:20180811140846j:plain

f:id:goodman-1qaz:20180811141705p:plain

店内はこじんまりとしていて、5名ほど座れるカウンターとテーブル席が3~4くらいあります。

 

メニューはこちら(ボードしかないです)

f:id:goodman-1qaz:20180811142011j:plain

f:id:goodman-1qaz:20180811142017j:plain

AとBの2種類になっていて、違いはオードブルがあるかないかでした☆

オードブルも気になりましたが、食べられるか心配だったのでMenuAを選択!

メイン料理は3種類あり、友人2人と一緒に行ったのでそれぞれ違うものを注文しました!

 

最初に運ばれてきたのは「とうもろこしの冷製スープ」です!

オリーブオイルと黒胡椒が上にかけられていました。

f:id:goodman-1qaz:20180811142536j:plain

スプーンが少し小さい、と感じましたが、とうもろこしの味がとても濃くて美味しかったです!

 

次は「自家製ライ麦パン」

(写真撮り忘れました…)

外はカリカリ中はしっとりで食べやすかったです!

 

次にメイン料理☆

まず「子羊肩ロースのステーキ 赤ワインソース」

f:id:goodman-1qaz:20180811143038j:plain

「阿波金時豚のやわらか煮 黒ビールのソース」

f:id:goodman-1qaz:20180811143139j:plain

「アサバカレイのポワレ フレッシュトマトとブラックオリーブのソース」

f:id:goodman-1qaz:20180811143413j:plain

 

私は子羊肩ロースを食べました!

牛肩ロースを食べてるように噛み応えもあり、クセは全く感じなくてすごく食べやすかったです☆

 

最後はデザート「自家製ジェラート

f:id:goodman-1qaz:20180811143710j:plain

下の層にミルクプリン、真ん中がブルーベリーとマンゴー果肉、そしてマンゴーソース、上にジェラートで豪華な感じになってます☆

こちらもとても美味しかったです♪

あ、ちゃんと選べるドリンクも付いています(^^)/

 

 

さいごに

待ち時間はそれほど感じず、食べ終わると次の料理がすぐ運ばれてくるような感じで凄くスムーズでした☆

 

夜営業は総額16,000円以上(但し1人あたり4,000円以上の料理)の予約で受け付けているそうです!

 

ランチとしては少し高く感じますが、味は間違いないです☆

行って後悔することはないと思います!!

たまに贅沢なランチも楽しんでみてはいかかでしょうか(^^)/

 

 

アクセス

・住所:徳島県徳島市住吉5-3-55 井内マンションA 1F
・営業時間:11:30~15:30 (ラストオーダー14:00)
・定休日:日曜・月曜
・TEL:080-3380-3430
・駐車場:有(店の裏側)