伝説のダイニングTatsumaki

今回ご紹介するのは川内のオシャレなレストランTatsumakiタツマキ)!!
私自身、何度も利用している本当にお気に入りのスポットです☆

 

場所は少しわかりにくいところにありますが、吉野川バイパスを北上してラーメン屋「大孫」を右折するとすぐ左手に見えてきます!

黒で統一された外観が特徴的です☆

 

f:id:goodman-1qaz:20180705150902p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180705150915p:plain

駐車場はとても広々としています!

 

店内は落ち着いた雰囲気で、仕切りは自由に変えられるので個室としても利用できるし、大人数でも可能です!


メニューはこんな感じ
地元の特産物をたくさん使っています!

f:id:goodman-1qaz:20180705150940p:plain

f:id:goodman-1qaz:20180705151003p:plain


フードメニューはほぼ写真付きです☆

 

何度か利用しているので、たくさん料理を紹介します!

「とけちゃう刺身盛り合わせ」
器が氷になっています。アイデアがすごい!!

f:id:goodman-1qaz:20180705151038p:plain

「甘えび大集合」

f:id:goodman-1qaz:20180705151101p:plain

「無実のオムライス(トマトソースライスとデミグラスソース)」
卵黄が白色の高級鶏卵を使用しています!

f:id:goodman-1qaz:20180705151117p:plain

「漬けうずら卵と貝柱のソテー」
組み合わせが抜群で口の中でとろけます☆

f:id:goodman-1qaz:20180705151218p:plain

タツマキ 4種のカナッペ」

f:id:goodman-1qaz:20180705151233p:plain

「くるくる和牛のカルパッチョ

f:id:goodman-1qaz:20180705151248p:plain

「帆立貝柱とアスパラバターソテー」

f:id:goodman-1qaz:20180705151341p:plain

とろサーモン 冷製枝豆ソース」

f:id:goodman-1qaz:20180705151354p:plain

「秋鮭のポワレ 法蓮草のエメラルドソース」

f:id:goodman-1qaz:20180705151432p:plain

「俺の自慢の焼きたてローストビーフ

f:id:goodman-1qaz:20180705151516p:plain

「阿波牛幻の部位ミスジのステーキ」
Tatsumakiオリジナルソースや抹茶塩、ワサビなど6種のソースで楽しめます!

f:id:goodman-1qaz:20180705151702p:plain

「牛ほほ肉のじっくり赤ワイン煮込み」
口に入れた瞬間ほほ肉が溶けます!

f:id:goodman-1qaz:20180705151729p:plain

「天然鳴門鯛のポワレ

f:id:goodman-1qaz:20180705151754p:plain

「まかないから生まれたタツマキドリア アワオドリ」
味付けが想像できない美味しさです☆

f:id:goodman-1qaz:20180705151835p:plain

「宝石箱のフルーツピザ」

f:id:goodman-1qaz:20180705151855p:plain

「珍味の手巻き寿司」

いくら以外にもその日の珍味で提供してくれます!

f:id:goodman-1qaz:20180705151918p:plain

 

デザートもとてもオシャレです!!
まず「濃厚 ガトーショコラ」
可愛すぎるんですけど(笑)

f:id:goodman-1qaz:20180705152022p:plain


次に「シェフの手作り ミルクレープ」
ミニサイズのティラミスも付いてました( ゚Д゚)

f:id:goodman-1qaz:20180705152046p:plain

 

さいごに

初めて訪れたときは、こんなオシャレで美味しいお店が徳島にあったのか!?!?と度肝を抜かれました(笑)


こちらのお店をプロデュースしているのは、徳島県出身で京都の老舗米屋のプロデュース等で知られるオキタリュウイチ氏です。オキタ氏が初めて手掛けた飲食店とされています。
そしてオーナー兼店長の岡さんは、とても気さくで話しやすく、どんなに忙しくても笑顔でいろいろなサービスを提供してくれます。

 

季節だったり、新しいものを取り入れようとしたりで、メニューは時々変わるので、今回紹介したものがないこともあるかもしれません。。。
ただ、どの料理も見た目・味は抜群なので行ってみて損はないですよ~!!

 

以前は初めにお金を$(ドル)に換金するシステムたったのかな?なのでメニューの値段は$(ドル)表示になっています。
でもお会計は日本円で全然問題ないので安心してくださいね!

 

 

アクセス

・住所:徳島県徳島市河内町平石若宮94-3
・営業時間:17:00~翌1:00
・定休日:なし
・TEL:088-678-2884
・駐車場:有(20台)